メロンダウト

メロンについて考えるよ

個人的David Bowieおすすめ曲

デビッドボウイさんが死去された。彼は名実ともに星になったのだ。

彼の兄はわかいころ精神病棟に入院していた。さらに同時期に活躍していたカートコバーンやジムモリソンなどが自死した。遺伝的にも後天的にもまた音楽家という繊細な職業的にもこうして後年にまでわたって音楽活動を続けてこれたことがもう奇跡だったのかもしれない。それでも惜しまずにはいられない。

 

 

昔から色褪せない姿と曲想は僕に色褪せない記憶と幸福を運んできてくれた。早すぎる死に悲しまずにはいられない。どうか安らかにお眠りください。

Thank you for all the happiness you brought to me. You are just like you were a long time ago. Too early to pass,I miss you. Requestcat in pace, Rest in peace.

 

 

備忘録

個人的に好きな曲リスト。ランキングにしようかと思ったけどやめる。

 

 

スタジオアルバムでは全英チャートでゆいいつ1位をとれなかった不遇の名曲

www.youtube.com

 

 

デビッドボウイを知らない人でも一度は聞いたことがある一曲

タッタラッタッタが耳に残りすぎてやばい。ばやい。

www.youtube.com

 

 

その時その人に寄り添ってくれる

牧歌にも聞こえるしロックにも聞こえるしポップにも聞こえる時があるよ。とってもEASYな曲。

www.youtube.com

 

 

オーケストラに近いぐらいに荘厳。な1曲。

www.youtube.com

 

 

世界を売った男・・・という言葉だけで曲を聴くまでもなくもうロックだね。

www.youtube.com

 

 

番外編

www.youtube.com

フレディ・マーキュリーと夢の競演

 

 

www.youtube.com

カート・コバーンが歌うThe man who sold the world.