メロンダウト

メロンについて考えるよ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青森中二女子自殺・・・いじめについて経験者で生存者な自分が言えるほぼ完璧に絶望的な言葉

僕は死のうと思ったことがある。 中学生の時にいじめをうけていた時と大学生の時・・・理由はブログに書くような他人においそれと話すような話ではないので書かないが すこしいじめについてまじめに書いていこうと思う。 僕はいじめに対する現実的で即効的な…

木村拓哉が貫き通した「悪」とは何か?大人とは何か?

スマップ解散のニュースで木村拓哉さんの人間性が見えた・・・ような気がするのですこし文章を書いていきたい。 SMAP解散までの経緯については以下サイトを貼り付けておくのでご存じない方は参照してください。 SMAP解散騒動 - Wikipedia 今年12月末日をも…

SEALDsとセックスピストルズの違いは狂気だった

SEALDsが解散したらしい。参院選で自民党が過半数を獲得して改憲に向かうのだろう。そこで祭りが終わったSEALDsについて個人的な感想のようなものを書いていくことにする。 Sealdsを一番最初に見た時に抱いた感想が「スマートすぎる」だった。イデオロギー的…

貧乏で不細工な女性が好きという性癖があったっていいよ

チルドさんがまた炎上していた。狙ってやっているのか知らないしどうでもいいが彼の記事が真実だと仮定して書いていく。 女の子はちょっと不細工で貧しい方がいい - 散るろぐ ようするに「私ことチルドはすこし不細工な女性を好む」という趣旨の記事なのだが…

初等教育において差別すべきではないと教えるべきではない

法曹の青年がアウティングにより自殺する事件があった。そこですこし差別や多様性に関する教育についてすこしだけ はじめに亡くなった方のご遺族にお悔やみ申し上げます この事件を見た時に最初に思ったことがアウティングした学生にたいして差別に関する教…