メロンダウト

メロンについて考えるよ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シガレッツ&ポリティクス

神経症的社会もここまできたかって感じがするな。もうなんかfnoithunderさん同様にブログとかどうでもよくなってきたので殴り書きだけど なんでそこまでなんでもかんでも政治化してすべてを語りたがるのかね。ある事物を政治化したら民主主義なんだから全体…

女性専用車両ではなく痴漢回避特別車両と呼ぶべき

女性専用車両の解決方法を思いついたよ。 女性専用車両の話題だけど女性専用という名前がまずい。 女性専用車両と呼ぶからフェミニズムや差別に関する議論として話題を集める。 思い切って痴漢回避特別車両とでも名付ければジェンダーの問題に吸収されること…

フェミニズム≒ポピュリズム

ある概念を考えるのではなく自らの主張を通すために武器化した瞬間にその思想は一切の説得力を失うんですよね。 ネトウヨもそうだしリベラルも保守もそうだが際立ってインターネットでその傾向が強いのがフェミニズムだと思っている。 そしてこの概念の武器…

尊厳とスティグマと専業主婦とコインについて

家父長制がなぜ昭和であれだけ流行ったのかに関しては労働の崇高さと切っても切り離せないものがある。 専業主婦の社会的尊厳に関する記事を読んで思ったのは専業主婦が労働として認められていない、のではなく 労働の尊厳が専業主婦と比べて相対的に高すぎ…