メロンダウト

メロンについて考えるよ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本音としてのオープンレター、最終手段のキャンセルカルチャー

現在、リベラル派と呼ばれる人々の主張はようするに「本音を言えば社会は変わる」に集約される。本音を言えない社会では女性をはじめとした弱者が声をあげるのは難しいので本音を言える社会をつくろうとしている。そのために開発されたのがトーンポリシング…

だから僕達は失恋をやめた

失敗は失敗として捉えるのではなく成長ネタとして捉えたほうが良いという記事を読んだ。 blog.tinect.jp 職務効率的な意味で言えば完全に同意するのだけど、疑問がないわけではないんですよね。 失敗を失敗として捉えるのではなく成長ネタとしてストア(貯蔵…

一般意志から考えるブルージャパン騒動~欲望を忘れた世界で~

ブルージャパンが立憲民主党の広報機関であることが判明し、炎上している。立憲民主党がブルージャパンを経由し、活動資金を払っていたCLP(Choose Life Project)は公平なメディアを謳っていたけれどその実、立憲のプロパガンダ機関であったと。 このニュー…

梨泰院クラスの感想

あけましておめでとうございます。年末年始にすこしいろいろありすぎてブログを書くMPが残っていませんでした。知人が逮捕されたと聞いたり、父がネトウヨみたいなことを言いだしたり。ひさしぶりに会うとみんないろいろあるなと・・・ 以前下書きしてた記事…