メロンダウト

メロンについて考えるよ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ますだの総ブクマ数が3000を超えた[はてな匿名ダイアリー]

はてな民の大嫌いなアクセス報告記事だよ。 最近は書いていなかったが、たまにますだに投稿している。正確には集計していないが100~500ブクマの記事が10本、100以下も13本で累計3000ブクマは確実に超えた。 端にもかからなかった記事が3…

ベッキーが教えてくれた愚かさを肯定することの大切さ

金スマのベッキー復帰会見を見た。涙ながらに懺悔する姿は過去のベッキー(敬称略)とはかけはなれた姿だった。 不倫に関して考察する時に坂口安吾の恋愛論ほど役に立つ書はないと確信しているのだがその中にこんな一節がある。 恋愛は人間永遠の問題だ。人…

うつ病に効く音楽を超厳選して5曲紹介するよ

鬱病の人間が増えているというニュースをどこかしこでも見る。 シーンが商業化して良質の音楽を発見しにくいということも鬱になる原因のひとつなんじゃないかな。ということで邦楽洋楽ジャンル問わずに鬱に効く音楽を紹介していくよ。 FF9-Melodies of li…

ケーキは箸で食べたほうがうまい

ビールのつまみにもらったケーキを食べている。箸で。 箸で食べるとすっごく美味しい。なにこれ。箸って偉大。縦横無尽。 ちな(ちなみに)モンブラン。黒豆みたいにモンブランの糸を箸でひとつずつ取って食べてやろ おやすみなさい

20代でフリーになる若者に僕が思うこと

キャリアという言葉をすぐに使う人間が嫌いである。 それはただ個人の自尊心の内膜を吐露しているに過ぎない。50年だか60年だか生きているか知らないがそれでも人の人生の指針を明確に断定的にアドバイスするには短すぎる。参考にします!!!というはて…

コミュニケーションは能力の問題ではない

コミュニケーション能力という言葉に昔から違和感がある。 コミュニケーションを能力という側面から見た場合、誰もが生まれた時から人と接して生きてきているのだから中学生ですら10数年は人とコミュニケーションをとり続けてきた経験がある。だから全員が…

クラクションを簡単に鳴らす馬鹿は運転するな

増田に書こうと思ったけどブログに書く。ちなみに先に書いておくが内容はない。ただの呟きであり言いたいことはタイトルに全て書かれている。 GWでひさしぶりに長距離を運転したのだが簡単にクラクションを鳴らす馬鹿が多すぎる。馬鹿という言葉はよほどのこ…