メロンダウト

メロンについて考えるよ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マリファナを吸っていた教師

僕は留学していたことがある。どことは書かないが日本より南のほうだ。 大学の時に海外でインターンをやろうと物価の安いその国を選んだのだが現地に到着して二月ほど語学学校に通っていた。その時にとあるイカレタが、とても優しい教師に出会った。今日は彼…

アダルトビデオを擁護する人間こそが偽善である

女性がアダルトビデオに出演経験があるかどうかをSNSにアップした写真から「顔認識」で特定 - GIGAZINE 頭おかしい。男の需要に応えた仕事で女を責めるという思考が気持ち悪すぎる。少なくともお世話になった人は女優に対して一定の敬意を払って欲しい。 201…

寂しいか・・・

僕ももうずいぶんとさびしさという感情を忘れてずっと生きてきたような気がする。ますだのように。 anond.hatelabo.jp ただ消費することしかできないオタクが、消費することすら疎んでしまった今、何ができるんだろうか。 そんなことを考えている内に、10年…

差別にはメリットがあるし炎上にも道理がある

いんたーねっとってあるじゃん、いんたーねっと。 いんたーねっとの最大のデメリットって簡単に人に失望しちゃうことなんだろうなあとここ最近感じている。炎上かやさんの件や芸能人の不倫などがその代表なんだろうけど、同じように変なこと書いたブログとか…

Welcome to the new kind of hatena

Getting used to hatena vulgarise mass-hatener. I don't wanna be an internet idiot. They shout their own fucking destorted literacy with unfounded arguement. seem so confident with their comment. I wonder how they get... Gojokai problem is …

でんぐり返しができなかった

前回の記事がすこしバズッた。 plagmaticjam.hatenablog.com なんか嬉し恥ずかしだったので部屋で一人ででんぐり返しした。 気分を変えるにはでんぐり返しが一番ってアル中のじいちゃんも言ってた。(言ってない) そこで5年ぶりぐらいにでんぐり返しをして…

ブログを読まれないために僕がしていること

僕のブログはけっこう読まれない。これはおそらく君たちが考えている以上に読まれていない。僕はそこまで馬鹿ではないので理由はわかっている。その理由を陳列していこう。 失敗する人はだいたい同じだ、失敗から学ぶことのほうが多いのだよ。 1・誰かわか…

社会に通用する奴は奴隷化した

シロクマ先生の記事を読んだ。 日本はプライベートでは多様化が進行しているのにパブリックではむしろ画一的になっているという論旨には同意するのだがこの記事へ補足のようなものを書いていく。 p-shirokuma.hatenadiary.com コミュニケーションサービスは…

パチンコはギャンブルではない

はじめに これはパチンコの善悪を語るエントリーではない。パチンコを擁護する意図もなければパチンコを批判する意図もないただ純粋な事実を書いていきます。 パチンコを打っている人も打っていない人もほぼ全員がパチンコにたいして勘違いしていることがあ…

誘拐された少女は本当に不幸だったのか?~八日目の蝉と千葉大生誘拐事件~

千葉大生が中学生を2年間もの間、誘拐したというけっこう衝撃的なニュースが世間を騒がせている。 www.sankei.com 誘拐事件と聞くとベストセラーになった八日目の蝉を思い出します。 ※当エントリーはネタバレを含むので八日目の蝉を見ていない人はこんな個…

恋愛工学なんか目じゃない必読の恋愛古典3冊

恋を味わうとは何か?自由恋愛とは何か? スタンダール「恋愛論」 恋愛論(上) (岩波文庫) 作者: スタンダール,杉本圭子 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2015/12/17 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 「思考の自由さによって恋愛を味わ…

文章にリスクとかどうでもいいからそもそもブログなんか読むな

すべてのブログはすべからく炎上する。ブログよりも意見と言ったほうが正しい。そもそもなぜ本やブログに自分なんていう小さい生命体が持つ矮小な意見を書くのか? それは違和感だろう。これはインターネットが発明される前からあるものだ。小林秀雄や柳田國…