メロンダウト

メロンについて考えるよ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃について

僕は好きだよ、鬼滅の刃 まだ映画は見てないけど anond.hatelabo.jp ただ今流行ってる面白さと原作の面白さは微妙にずれてきてるような気がする。僕が原作で好きだったのは漫画のテンポの良さとストーリーが間延びしない軽快さだった。長編漫画はそれはそれ…

年収400万円が結婚できない時代~腐ったリアリズムをどうするか~

読んだかも peing.net 年収400万。手取りは恐らく20万円/月ぐらいでしょう。家賃10万とし、食費は6万円ぐらいを見ておきましょう。では奥様が妊娠・出産・育児で働けない状態で、残りの4万円で家族全員分の光熱費、スマホ代、車や保険代、通院費、子どもの…

日本に右翼なんかいないやろ。リベラルしかいない。

どこもかしこもリベラルの良い子ちゃん。安倍を支持していた良い子ちゃんのリベラルポピュリストと反安倍を歌っていたポリコレリベラルの二択しかいない。 権威に従う良い子ちゃんか権威に反発する放蕩者のどちらかしかいないだろ。 ゲマインシャフトもゲゼ…

小太りのガキが走ってきた

雨が降っていた。雨は好きだ。帰り道。いつも通りの帰路につき、いつもどおりの道を歩いて帰る。傘はささない。携帯しているレインコートをはおる。雨の音は心を落ち着けてくれる。臭いも音も気配も水に流してくれる。そんな気がする。 コンビニにたちより炭…

怒りが適切的発露に限定された結果としての非モテ論

非モテ論についてだけどこれほど論理的に話さなければいけないほどのものなのか?という疑念が常にあるのだ。いつから恋愛は恋愛をやめたのだろうかと。 モテる人とモテない人に分断されると当然ながら社会不安は増大する。自分にはパートナーがいないのにあ…

男らしさという地獄を言語化したい由

ハルオサンが男らしさについて書いていてその通りだなとうなずくばかりだったのだけどなぜ男らしさはこれほどまで見過ごされてきたのだろう note.com 男は外圧によってそれを内面化して苦しむ生き物だと個人的には思っている。 小さいころだったら頭が良いと…