メロンダウト

メロンについて考えるよ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JTよ、分煙は間違っているぞ

嫌煙ブームがひどい。犬猿ブームだ。 おそらく僕ら喫煙者が猿なのだろう。 僕はタバコを吸うのですができることならやめたい。禁煙薬などを使ってみたがどうにもやめられそうにない。 禁煙してみても身体的には離脱症状の抜けた二ヶ月程度で終わってしまう。…

女子高生は言葉に酔う年頃なのか?

女子高生はなぜ@Copywrtingに惹かれるのかという記事を読んだ。 comebackmypoem.hatenadiary.com 女子高生ではなく男子高校生でも社会人になってもいわゆる詩のようなものに耽溺するような性質っていうのは誰でも持ってると思うんですよね。 twitteやはてブ…

留学なんかやめておけ

英語の基礎の基礎も知らない人限定だが留学なんかやめておけ。 英語を話せない人間で留学すれば英語を話せるようになるっていう意見があるけどぜんぜん話せないまま行っても絶対に話せるようにならない。 水泳で言えば水に浮いていることすらできないのにい…

ゲイに教えてもらった恋愛工学

先日、上野公園を散歩していたら男にナンパされた。 大学の時から乗り換えで気分的にふらふらしたい時などは御徒町から上野駅までアメ横を抜けて歩いたりしている。 時にはよく意味もなく湯島天神や上野動物園にいってみたりポルノシアターにいってみたりす…

パチンコの釘問題で騒いでるけど小入賞口がどれだけ無意味な釘かわかってるの?

一連のパチンコ台の不正釘問題で3店方式などのパチンコ問題が再燃してますが今回の釘問題に限ってだけ言えば警察の言いがかり以外の何ものでもないです。 歴史的に見ればパチンコやスロットは規制と緩和の繰り返しです。 パチンコは出玉あり初当たり確率が…

個人的David Bowieおすすめ曲

デビッドボウイさんが死去された。彼は名実ともに星になったのだ。 彼の兄はわかいころ精神病棟に入院していた。さらに同時期に活躍していたカートコバーンやジムモリソンなどが自死した。遺伝的にも後天的にもまた音楽家という繊細な職業的にもこうして後年…

ベッキーと余白の話

ベッキーが不倫した。 そのことに関してはわりとどうでもいい。人の感情や心境も、不倫のように悪だと言われる行動に走る因果関係もテレビのニュースやネットで知ることはできないからだ。本人に聞いてみないとわからない。 当の本人もわからないかもしれな…

そろそろミニマリスト論争について決着をつけよう

ちょっと前に流行ったミニマリスト論争。僕自身ははてぶからただ眺めているだけだったのだがブログをまともに書き始めたので思考をまとめて記事にしておく ミニマリストという生き方に魅力を感じないし怖くもない - あざなえるなわのごとし マキシマリスト宣…

日本のジレンマに先崎彰容さんが出るので彼のすごさを語るよ

あけましておめでとうございます 毎年NHKで元旦の夜11時からはじまる若い論客を呼んで議論する日本のジレンマ 朝まで生テレビみたいな番組形式ですが価値観が凝り固まったおじいちゃんやポジショントークしかできない議員みたいな人達がでないので現状の正…