メロンダウト

メロンについて考えるよ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

孫正義は正しかった

なんかもうダメだなこりゃ。第一波の時に黄金頭さんがなにもかもダメになると書いてたけど本当になにもかもダメになるのではないか・・・田舎で畑でもやって自給自足生活したほうがいい気がしてきた。イケハヤは正しかったのだ笑 自粛派も経済再開派も言って…

ポジティブな愛とはなんぞ(・.・;)

生きてます これだけど b.hatena.ne.jp 現実に生きている個人としての肌感覚で言えば最もな意見なんだけどけっきょくポジティブって何なんだろう。傍目にはポジティブに生きているこういう人もおそらく松岡修造やふわちゃんよりは卑屈なわけで。 もっと狭義…

Who goes to hellキャンペーン(*´ω`*)

コロナウィルス第二波がきているなかGo to hellキャンペーンが始まるみたいだ。 かなり爆発的に増えているいまの状況で旅行を奨励するのは常識的に考えれば愚策であるがそう単純な話でもないように見える。 観光業界の売り上げは前年比で5%程度まで縮小し…

「現実的な投票行動」として小池百合子を選ぶということは我々の現実が狂っていることを示している

小池百合子氏の2期目が決定したわけだが 都知事選における調査によると小池氏がやったこと(築地移転、7つのゼロ、希望の党)を評価しているわけではないが現実的な選択として小池氏に票を入れた人がかなりいるようである。 www.nhk.or.jp いわゆる通常の…

からっぽの国民とからっぽの政治家

シロクマさんの著書「健康的で清潔で、道徳的な秩序ある社会の不自由さについて」を一通り読んだけれど今度は三島由紀夫のことを思い出してきた。 三島由紀夫は日本はからっぽの国だと言ったがそれはシロクマさんの著書にも通じるところがある。以前、このブ…