メロンダウト

メロンについて考えるよ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット劣情マン

無垢な人生を歩いてきた人間に憎しみが向けられていた b.hatena.ne.jp インターネットは劣情のほうに同情が集まりやすい。しかし無垢で純粋な何も考えないで生きてきた人も、おそらく本当に何も考えないで生きてきたわけではない。憎しみが人生のよすがにな…

はてなブックマークの遠在性が見えた

インターネットといえどけして一枚岩ではなくそれぞれのプラットフォームでそれぞれ癖がある。僕はいろんなところを遍歴しここはてなでブログを書いている。 はてなで感じるその空気に僕はすこし違和感を感じていたのだが遂にその違和感の正体を突き止めたの…

増税しろ!今すぐしろ!

選挙が終わった。今回の参議院選挙では改憲が争点になっていた。選挙速報などを見ていて思ったのだがなぜ政治家はみな増税の話をしないのかが気になった。 増税こそいま最も優先してやるべきことだと思っているのだが違うのだろうか。もちろん僕は増税には個…

ブログ村からきたはてなーが語る互助会

実は自分も互助会的活動をしたことがあるんですよね。はてなではやったことがないけど以前に書いていたブログはブログ村に登録して書いてた。 ブログ村に登録したブログの記事内でクリック(はてなのブクマと同じようなもの)してと読者にお願いしていた。 …

格差は必要悪~三宅洋平氏はソ連が崩壊した理由を知ったほうがいい~

もし知らなかったらね。 またすこし政治について書いていくことにする。 三宅洋平さんの演説に出くわして15分ほど眺めYoutubeで演説の全てを見た。印象としてはチェ・ゲバラを想起させるような長髪とヒゲを蓄え、それでいて目がギラギラと輝いていた。すこ…

与党なき選挙、そして野党すらない選挙

参議院選挙が始まる。正直もうどこにも投票したくないので無所属の方に入れようかと思っている。選挙をボイコットしたいのだがそうすると投票率が云々という話をしてくる人がいるので選挙には行くのだが投票したい政党がないのでボイコットしたい。 ボイコッ…

依存症は反省も後悔もする必要ない

僕はタバコを吸っている。しかし僕はニコチン依存症かと聞かれればすこし考え込んでしまう。 それは依存というのは状態の話であって習慣ではないからだ。 先に自分で書いたますだを貼っておこう。 anond.hatelabo.jp 依存が習慣ではなく状態であるのはどうい…