メロンダウト

メロンについて考えるよ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個人でできるビジネスが転売ぐらいしかないんだろうな

昔はそこらへんに個人の小売店や街中華みたいなのがたくさんあったけどそれもいまや名のある商店街や観光地にしか残っていない。生活圏にある商店街はどこもシャッター街になっていてイオンモールとコンビニのドミナント出店によって潰されていった。 消費者…

PS5転売とパチプロの絶滅~情報化社会について~

PS5が欲しい。ひきこもってゲームしたい。アマゾンで予約販売前から張り付いてたのに買えなかった。転売屋絶滅しろと個人的には思うのだけどそう単純にも思わない自分がいる。 ・・・なんというか、いつか見た景色だと思うからだ。 かつてパチプロという人種…

Everlasting Guilty 自民~暴走族は正しかった~

アニメのギルティクラウンが好きである。かなり酷評されているけれどあれを酷評している人はキャラクターに理想像を押し付けている馬鹿野郎である。ぷんぷん。 あれほどリアルに人間を描いているアニメはない。卑怯で、嘘をつき、自己保身に走る。人間なんて…

「運動にコミットすることは適応度を下げるのでミクロでは不合理」・・・

これなあ ミクロな話をするとマジで自助努力以外にやれることは何もないです。マクロな話をすれば富の偏在に対抗する運動などがあるかもしれませんが、基本的に運動にコミットすることは適応度を下げるのでミクロでは不合理になります。 https://t.co/iiCp5V…

ダブルスタンダードという批判は間違っている~嘘をつけない社会がつくる嘘の社会~

たとえば保守でもありリベラルでもあると言うと政治的な言説の中では許されないようなきらいがある。あるいは女性がタバコを吸っていると言うと怪訝な顔をされたりする。一般に欠点やギャップ、あるいはダブルスタンダードのようなものは受け入れられない。…

自由の二面性と自然権、そしてラブドール

小児性愛者がラブドールを購入したくだんのツイートだけど ものすごく単純化して言ってしまえば加害性のない人、事、物はないという大前提が無くなっているのが諸々の問題に見えてしまう。 今の言論、特にネット論壇において支配的なのは被害者が善であると…