メロンダウト

メロンについて考えるよ

無敵になれる洋楽10選

 

 

自律とは自由と規律でできているんだよ。違う。自由と旋律だ

迷った羊に足りないのは自己啓発本じゃない、そんなものは捨ててメロディーを聞くんだ、そう、外部からの圧力よりも君の魂に響く音がどこかにあるはずだ

 

無敵感のある洋楽10選を紹介

個人的備忘録も含めて紹介、躁鬱病の人は聞いちゃダメ☆

 


Bill Haley & Comets - See You Later Alligator ...

 

しーゆーれいたーありげーたあ、ありがとう

 

 

 


Rage Against The Machine - Sleep Now in the Fire ... 

 機械への激情

パソコン、スマホを捨てて街へ出よう。大事なのは火の海の中で眠ることだ

 

 

 


Red Hot Chili Peppers - Fortune Faded [Official ...

わからない、何もわからないと人はすすり泣く。違うよ、もともと何もわからないんだよ。

運命はすべてねじまがっているんだから

 

 


Sum 41 - Still Waiting - YouTube

 

So am I still waiting for this world to stop hating・・・

僕も待ってるよ、はてなのみんなが優しくなるのを

 

 


Green Day - American Idiot [OFFICIAL VIDEO] - YouTube

 

ああ、負けた、僕たちは負けた。いつまでそんなこと言ってるんだ?もう戦地に行った人間なんてほとんど生きていないじゃないか

アメリカに劣等感なんて馬鹿馬鹿しいと思わないか?なあ

 

 


Coldplay - Viva La Vida - YouTube

 

神々しい

 

 


Teenage Fanclub - Neil Jung - YouTube

人が生きる鼓動というのはこういう旋律だとほとんど確信に近いものがある

 

 


The Twist - Chubby Checker - YouTube

 

「踊るんだよ」
「音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。おいらの言っていることはわかるかい?踊るんだ。踊り続けるんだ何故踊るかなんて考えちゃいけない。意味なんてことは考えちゃいけない。意味なんてもともとないんだ。そんなこと考えだしたら足が停まる。一度足が停まったら、もうおいらには何ともしてあげられなくなってしまう。あんたの繋がりはもう何もなくなってしまう。永遠になくなってしまうんだよ。そうするとあんたはこっちの世界の中でしか生きていけなくなってしまう。どんどんこっちの世界に引き込まれてしまうんだ。だから足を停めちゃいけない。どれだけ馬鹿馬鹿しく思えても、そんなこと気にしちゃいけない。きちんとステップを踏んで踊り続けるんだよ。そして固まってしまったものを少しずつでもいいからほぐしていくんだよ。まだ手遅れになっていないものもあるはずだ。使えるものは全部使うんだよ。ベストを尽くすんだよ。怖がることは何もない。あんたはたしかに疲れている。疲れて、脅えている。誰にでもそういう時がある。何もかもが間違っているように感じられるんだ。だから足が停まってしまう」
「でも踊るしかないんだよ」
「それもとびっきり上手く踊るんだ。みんなが感心するくらいに。そうすればおいらもあんたのことを、手伝ってあげられるかもしれない。だから踊るんだよ。音楽の続く限り」
オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

村上春樹 ダンスダンスダンスより

 

 


Radiohead - There, There - YouTube

 

これ以上にすばらしいイントロを僕は聞いたことがない

 

 


Bohemian Rhapsody by Queen FULL HD - YouTube

 

Queenのいる時代に生きたかった、何をさしおいても

 

 

 

 

 

ジャンル、知名度はわりとバラバラですね

ばいばい