メロンダウト

メロンについて考えるよ

雑文

忖度してても社会の不利益になってなきゃどうでもいいよなあ。総理が民間の取引に積極介入したら問題だろうけどさ、別にその辺の外郭団体にも連名の議員なんかやまほどいるわけだし名前貸してる時点で政治家の資質なしはい解雇って今回の問題が有罪ならそうなるんだけど追及してる議員はそれでいいのかね。パチンコの全遊連に名前連ねてる議員なんか全員議員辞職してほしいけどね。森友学園の名誉校長が実態を知らない誤爆だったとしてもパチンコ知らないとかないでしょ。いうまでもなく中毒者製造工場の貧困ビジネスでしかないわけだし。あと原発事故前に原発利権で東電と仕事してた官僚とか議員はどうなのかとかね、原発ビジネスとかほんとひどいぞあれ。リアルカイジみたいなことになってるし。なんの話だっけそう豊洲もあれもひどいね。安全神経症のせいでいくら歳費を無駄にしたのかわからんけど築地ってそこまでするほどのものなのかね。飯を食べる量より捨てる量のほうが多いんだから原発事故の時の電力みたいになくてもそこまで困らんと思うけどね。猪瀬氏が5000万鞄にはいるか入らないかやってた時みたいな茶番っぽさがあるんだよな。森ともにしろ加計にしろ。国会でやることじゃないだろどう考えても。国家運営にかかわること以外は別の場所でも用意してそっちでやったほうがいいんじゃないかな。忖度してたとしても不利益にならない限りどうでもいいしさ。トランプのロシアゲートとかそういうレベルの資質問題ならわかるけどさ、もう野党は野党の役割をちゃんとやってほしい。